編集後記 希望の未来へ!旅立ち

メールその1。
「今花粉がやばくて吸いすぎると喉が乾燥して咳が出るんよ。ほんならな、電車で咳したら知らんおじさんに怒鳴られた。そして車両変えろって言われたけん、腹立つし降りて次のやつ乗った。」

メールその2。
「クロネコヤマトから不在入ってて、トイレットペーパーやティッシュはクロネコヤマトでも扱っているのでいつでも相談してくださいねって手書きメモあった(笑)。親切な人おるもんだな…ってほっこり」

 送信者は姪、いずれも新型コロナウィルスにまつわる、いわれのない根拠に基づく混乱から生じた案件です。

 おじさんの不安もわからぬものではない、咳やくしゃみは悪の根源だと言わんばかりの事件、かたや『えんちゃん』から京都に宅配便を送ったことがきっかけの温かいエピソード。経験のない惨禍で、デマや風評に惑わされるのは人の世の常かもしれませんが、そんな時こそ、ほんの少しの思いやりが大事だと再認識しました。クロネコヤマトさんの神対応に拍手を送ります!

≪いくたしほ≫

第34号【表紙】

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email