編集後記 明るい未来[あした]に命を守ろう!

いまこそ 内なる声に耳を澄ませて

風薫る5月、目に青葉、山ホトトギスの好季節の到来です。例年ならば何をするにも何処へ行くのも楽しい時期です。生きとし生けるものが皆一斉にエネルギッシュに育ち始めます。

畑には夏野菜、田圃には青々した早苗が奥大山の清流をぐんぐん吸い上げて豊かな恵みをもたらしてくれます。

元来、日本人は他人に優しく、真面目で、等身大であるそう。必要以上に背伸びすることなく目の前のことに真面目に取り組み、出来ないことは出来る人に委ね他人を思いやる気持ちを忘れない。腹が捻じれて痛くなるくらい心の底から笑えたら幸せです。それは決してお金では買えない人間関係がもたらしてくれるもの。

今こそ家族や仲間達を何よりも大切にしていきましょう。人と人との関係は安心、安全、愛と繋がりです。相手がそう感じていなければ独りよがりで無意味です。

こんな時こそ伝えましょう。電話でもメールでもラインでも、もちろん手紙でも、一枚のはがきでも。伝える行動は大切なものを守るための信念からうまれる勇気が欠かせません。

あなたの信念に耳を澄ませてみてください。こんな時だからこそ。
膝をおって、腰をかがめて、近い未来により高くより遠くへ飛ぶために。

なかがわ くみこ

 

第36号【表紙】

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email