編集後記 鮎おどり光あふるる

「幸せは準備された心に訪れる」

町の魅力は自分たちが見いだし、自分達で磨き創り出すものだと思う。この町で生まれ、暮らし、日々人々の温かさにふれ、奥大山の清流で育ったおいしいお米や野菜をいただき、楽しい仲間と大笑いしながら趣味に興じる。これ以上の幸せがあろうか。

先般、無投票で町議会議員が決まった。各々が決意をもって手を挙げられたと思うが、決して町民が投票して選んだわけではない。いうまでもなく大切なのはこれから先の4年間だ。未来を生きる子供達に今大人が何をなすべきか。未だ終息をみないコロナ禍でも、我が町では粛々とワクチン接種を進めていただいている。本当にありがたい。関わっていただいている職員さんは皆すばらしい。他の業務もしかりである。その上に私達の安全安心な日々の暮らしがある。「我こそは」の方々には、魅力あふれる町づくりのために、獅子奮迅の活躍を望みたい。なかがわ くみこ

第49号表紙7月号最新

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email