編集後記 町の宝“木地師と江府町”発刊記念号

今年度も江尾十七夜が中止となりました。十七夜だけでなく、山の日ロックフェス、天の蛍を見る会など、イベントは全て中止か延期になっています。とってもさみしい夏です。

2020年が始まって間もない頃、当たり前の日常がこんなにも様変わりしてしまうなんて思いもしていませんでした。世界中のたくさんの方がコロナウイルスによって、つらくて悔しくて寂しくて悲しくなっていることを思うと、とっても胸が苦しくなります。

目まぐるしく、想像も出来ないほど変わっていく日々の中で、奥大山の右肩上がりの台形を眺めていると、心がほっこり、落ち着きます。この風景は、どんなことがあっても、変わらずにあり続けてほしいと思う今日この頃の私です。

みなさん、おいしいご飯をもりもり食べて、元気に、少しづつでも笑って過ごしましょうね♪

来年こそは8月17日の夜にみなさんと出会えますように・・・★ 

古代地江美

第50号【表紙】8月号

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email