編集後記 名月冴えて、団子うまし号

運動不足です。コロナウィルスのせいです。
車で移動中は、颯爽とウォーキングしている人を見て焦ります。
軽やかに走りまわる小学生たちをみて、もう戻ってこない体力に絶望を感じます。腰もなんだか痛い…。八幡丸跡(江府町歴史民俗資料館)に続くあの坂道なんて、途中で倒れそうになるくらい辛い。
私から体力を奪ったのはコロナウィルス!すべてコロナウィルスのせい!!!!!!!…ではなく、自分のせい。
ホントはわかっていました…。
運動不足は数年前から。Carpe diem(カルペ・ディエム)!
先の事はわからないけど、とにかく今は何かのせいにせずに頑張ってみようかな!(最近読んだ本に触発されています。)
まずは楽天で健康器具の購入から始めます。あの坂道をダッシュで駆け上るのを目標にして…。カジタニ ノリコ

第51号こうふのたより【表紙】

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email