編集後記 桜舞い散り、夢に向かって進もう!

「春陽の こころときめく ひな祭り」

今年も当たり前の春が来た。そして不自由さも少しはありながら、感染対策のマスクも日常になった。先日ひなまつりコレクションのスタンプラリーをしながらの道すがらコンクリートの小道の隙間から土筆が2本のぞいていた。その強さがほほえましく、春風とともにこころが和んだ。

植物も人も生まれ出る場所は選べない。この町で生まれこの町で生かされていることがどんなにか有難く幸せなことか。町中を春色に染めるひな祭りコレクションが今年も開催された。その成長を温かく見守るおひな様とともに、子ども達にやさしく、力強くのびのび育ってほしいと心から願い、開催に尽力された実行委員会の皆さん、本当に感謝でいっぱいです。

この町みんなが、そして世界中の人々がバカな戦いをすぐさま止めて心から笑いあえる楽しい未来が早くおとずれますように・・・。

なかがわくみこ

 

第57号表紙

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email