<終了しました>【移住セミナー】Plus Story Academy 2022/第2回「新しいふるさとをつくるということ」

【ふるさと鳥取県定住機構主催】移住オンラインセミナー

人生という名のストーリーにマイナスはない
「Plus Story Academy 2022」開講!!

人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

2022年5月~2023年3月、全11回の講座です。
通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。

◆第2回 6月25日(土)13:00~16:00
新しいふるさとをつくるということ

初回講座で行った自己理解と大切にしたい価値観に基づき、第2回講座では「新しいふるさとをつくろう!」をテーマに、これからのあなたらしい生き方、暮らし方、働き方を考えます。
生まれ育った場所はもちろんのこと、心の拠り所としての居場所と出番でもある新しいふるさとづくりは、あなたにとって素敵な偶然を創り出せる機会になるでしょう。
前半は講義形式、後半は対話形式で、他の参加者と交流しながら一緒に考えていきましょう。
前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!

 

詳しい内容・お申込み ⇒ こちらをクリック

Instagram
RSS
Follow by Email