<終了しました>【移住セミナー】Plus Story Academy 2022/第3回「視点を変えて地域を見る~映画編~」

【ふるさと鳥取県定住機構主催】移住オンラインセミナー

人生という名のストーリーにマイナスはない
「Plus Story Academy 2022」開講!!

人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

2022年5月~2023年3月、全11回の講座です。
通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。

◆第3回 7月23日(土)13:00~16:00
「視点を変えて地域を見る①~出会うはずのなかった映画と出会う~」
講師:佐々木友輔さん

人や物に溢れた都会の暮らしに慣れていると、地方での暮らしは「ない」ものばかりが目につきます。けれど少し視点を変えて、何が「ある」のかを丁寧に観察してみると、その土地の、さらには自分自身の、新たな可能性が拓けてくる。この講座では、講師である佐々木さんが学んできた映画制作やドキュメンタリー制作の方法を応用して、自分自身の日常や暮らしの「視点を変える」方法をご紹介します。

前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!

  詳しい内容・お申込み ⇒ こちらをクリック 

 

プラストーリーアカデミー年間③コピー

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email