<終了しました>【9月24日/移住セミナー】Plus Story Academy 2022/第5回「働き方を知る①~企業就職・農業・林業・複業編~」

【ふるさと鳥取県定住機構主催】移住オンラインセミナー

人生という名のストーリーにマイナスはない
「Plus Story Academy 2022」開講!!

人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

2022年5月~2023年3月、全11回の講座です。
通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。

◆第5回 9月24日(土)13:00~16:00
「働き方を知る①~企業就職・農業・林業・複業編~」

「人生100年時代」、産業や組織が加速度的に短命化し、スキルの消費期限も短くなっていく中で、望まずとも変化が求められる時代です。人生において、2回、3回とフィールドを変えながら働くことが当たり前になっていくとも言われています。
30歳になったら次の仕事、40歳になったら次の仕事、そして、60歳からの転職みたいな話も、おそらく今後普通になっていくでしょう。どんな仕事があり、どんな働き方があるのか、暮らす場所によってどんな変化があるのか、などを知ることで広がる選択肢は、きっとこれからの暮らしのヒントになるはずです。

 前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!

  詳しい内容・お申込み ⇒ こちらをクリック 

 

プラストーリーアカデミー5UP

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email