<終了しました>【11月26日/移住オンラインセミナー】Plus Story Academy 2022/第7回「自分のマネープランを考える」

【ふるさと鳥取県定住機構主催】移住オンラインセミナー

人生という名のストーリーにマイナスはない
「Plus Story Academy 2022」開講!!

人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

2022年5月~2023年3月、全11回の講座です。
通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。

◆第7回 11月26日(土)13:00~16:00
自分のマネープランを考える

自分らしい生き方」が広まりつつある現代、いろいろな働き方や考え方があります。
「結婚する」「家を買う」「同じ会社で定年まで勤めあげる」など、少し前まで普通と言われていたことが、今はどれも普通とは言い難くなっています。
自分はどんなことに幸せを感じ、どんなことに不安を感じるのか、それに合わせた自分だけのマネープランを考え、漠然とした不安を少しでも解消し、これからの暮らしを考えるきっかけにしていただけるとうれしいです。

【ワークの内容】

(1)ライフイベント表
(2)家計のバランスシート
(3)将来シート

今回のワークでは例を用いながら、上記ワークシート作成の練習を行います。
それをヒントにして、講座終了後に自分だけのワークシートを完成させてみましょう!!
※ワークの時に電卓がお手元にあると便利です。

前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!

 

  詳しい内容・お申込み ⇒ こちらをクリック 

 

プラストーリーアカデミー7UP

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email