編集後記 もう霜月 一日一笑『任せとけ!』が似合う人に!

「日本シリーズ、めっちゃおもろい!」2年連続で同カードとなったプロ野球の締めくくり、オリックスが対戦成績をリードした夜、姪っ子からのメッセージが届きました。「どっちが勝ってもいいけん、『野球』が楽しめる」とG党の彼女(スマホ画面でまるで監督のように戦術を語り、そのうちイケメンの話題となる)。初戦、いきなりオリックスの絶対エースが脇腹の違和感で戦線離脱…こりゃ、盛り上がらんなと思っていた鯉党おばちゃんも、最終戦まで楽しませてほしい!と、途中からオリックスに熱い声援を送ったのでした。

コロナ禍で閉ざされていたスポーツの世界、まだまだ以前のようにはならないまでも少しずつ「楽しめる」ようになりました。野球が終わると、大好きなマラソンや駅伝のシーズンが始まります。着飾ったふるさとの山々が、真っ白なコートを纏う日もすぐそこまで来ています。

いくたしほ

 

第64号【表紙】

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email