<終了しました>【1月28日/移住オンラインセミナー】Plus Story Academy 2022/第9回「住む場所を変えた人たち②家族編」

【ふるさと鳥取県定住機構主催】移住オンラインセミナー

人生という名のストーリーにマイナスはない
「Plus Story Academy 2022」開講!!

人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

2022年5月~2023年3月、全11回の講座です。
通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。

◆第9回 1月28日(土)13:00~16:00
住む場所を変えた人たち」②家族編 

生まれ育った場所、学生時代を過ごした場所、ずっと憧れている場所、偶然立ち寄った場所、何かしらの縁がある場所など、誰もが今までにたくさんの場所に足跡を残してきていると思います。しかし、一時的に過ごしただけではきっとわからない、住んで暮らすからこそ、見えてくること、感じることがあるはず。今回の講座では、自分や家族のライフスタイルに合わせて、家族で住む場所を変えた人たちをゲストに招き、その選択に至った経緯や暮らしの変化について、深堀りしていこうと思います。

前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!

 

  詳しい内容・お申込み ⇒ こちらをクリック 

 

プラストーリーアカデミー第9回

 

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email