編集後記 春だよ!踊ろう!!号

この号が発行される頃には新しい元号が発表されている頃だと思います。元号が変わるというのは人々に区切りという効果も大きく、様々な事が変わったり終わったりしています。
今の時代、家族のカタチがじわりじわりと変わってきたように思う。数年前に話題になったドラマ「逃げ恥」も契約結婚という結婚のカタチをおおきく広める効果になった。ただ、夫婦別姓が認められないといった今後の課題も残る。新しい時代でどう変わっていくのか注目しています。
そしてあのイチローさんが現役引退した。メジャーを含めて彼は平成を代表する野球選手だけではなく日本人になったと思います。彼がオリックス時代に自宅近くの西武ライオンズ球場に野球を見に行った時によく打つので「敵ながら天晴れ」と思っていた事が懐かしいです。
今年のGWは10連休。そんなさなかに元号が変わる。いろんな事を考える良い機会になるかもしれませんね。 くにさん

第23号【表紙】

この記事を書いた人

Instagram
RSS
Follow by Email